春日市の酒屋 JR春日駅徒歩1分    愛酒家の店 酒のフヨー

ワインアドバイザーによるセレクトや角打ちの併設・ビールサーバーの貸出を行っています。

営業時間:12時~20時(火曜定休日)

都農 マスカットベーリーA 2021年 750ml(都農ワイン・宮崎・ライトボディ)

2021年9月29日

 

都農 マスカットベーリーA 2021年 750ml(都農ワイン・宮崎・ライトボディ)

日本が誇る赤ワインといえば、「マスカットベーリーA」

その新酒を特別に、本年は分けてもらうことが出来ました。

(収量が例年以上に少ない ということでしたので、県外での流通は見通せなかったとのことですがそこは「特別に」ということです。)

ただ、2021年の天候は、ご存知の通り非常に夏場が困難な状況だったようです。

【2021年】ビンテージレポート~ワイナリーより~

今年は、休眠期から暖かい冬が続きました。

萌芽期も同様で暖かい日が続き、例年より1週間程度早い生育で進みました。

開花期は順調な生育でしたが、梅雨が明けると夏日がしばらく続きますが、晴と雨を繰り返します。

今年は、収穫期の8月上旬から前線が停滞し連日の雨に悩まされました年でした。

ようやく晴れ間が見えたのは、8月20日以降です。

海に面した尾鈴ぶどうの産地は雨との戦いです。

収穫量は減りましたが、生産者の努力で立派な尾鈴ぶどうで仕込みをすることが、できました。

収量が少なかったので、当初では地元のみでの出荷の新酒の予定でした。

ところが、地元のみに流通しているマスカットベーリーAの新酒を今回は特別に、分けていただくことが可能となりました。

ということで、当店でも「マスカットベーリーA」の新酒は初めての取り扱いとなります。

各種コンテストでも、高い評価を得ている「都農ワイン」。

その新酒が楽しめるこの上ない機会ですので、ぜひお試しくださいね。

販売予定:10月15日(木)頃

→当店で取り扱っているヌーヴォ・ノヴェッロ・新酒の中でも、一番早い発売となります。

都農 マスカットベーリーA 2021年 750ml(都農ワイン・宮崎・ライトボディ)2150円

 

お申し込みはこちらから

 

 

お求め方法:下記の通り2通りあります。
1.通販にて全国に発送いたします。
2.実店舗へご来店にてお求めいただけます。
(配達の対応は、終了いたしました。)

 

1.通販にて全国に発送の場合

送料・手数料について

ご不明な点等は、下記フォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

こちらからお問い合わせください。

2.実店舗へご来店にてお求めの場合

【愛酒家の店 酒のフヨー 店舗情報】
住所:福岡県春日市千歳町1-31-1
JR春日駅徒歩1分

電話番号:092-572-7247
(火曜を除く20時まで)
開店時間:営業時間について

定休日:定休日について
メールはこちらからお送りください。
(24時間受け付け中)

当店のアクセス方法および店舗情報

酒の販売に関して

当店で販売しているのは、「お酒」です。
20歳以上の年齢であることを確認できない場合には、酒類の販売は一切いたしません。

Posted by sakenofuyo_com